★カ、カメラが~★


にほんブログ村



ランチの後、向かった先は~?

P1270050.jpg

オリンパスさんのサポートセンター

ブログを始めた時は

デジカメ(コンデジ)使用

その1年後に

P1270007.jpg

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット を購入

使い始めて1年ちょっとなのですが

最近、どうも調子が悪い

全然撮影できないワケでは無いのですが

以前よりピントが合いづらくなったり

ズームしようとレンズに触れると画面が真っ暗になったり・・・

なので、点検に伺いました。

マロンバッグINでお邪魔して大丈夫かお伺いし、OK頂きました。

IMG_0897.jpg

カメラを預けるので

ここからはスマホ撮影画像です。(少しも上達しないスマホ撮影・・・)

IMG_0899.jpg

点検してもらってる間

営業所のお姉さんに抱っこしてもらってご機嫌だったマロン。

お姉さん、トイプーちゃんのお迎えを検討されているらしく

かなり、ご興味があられる様子。

色々、お話させて頂きました。

IMG_0901.jpg

調べてもらった結果は・・・

カメラ本体の一部に破損が見られ

その影響で起きる不具合では?

お預かりしての修理が必要、とのこと。

ガーン

派手にカメラを落っことした覚えは無いのですが

知らぬ間に

衝撃を与えてしまっていた模様。

首から下げていると

どうしてもあちこちにポンポン当たってしまったりするので

それがイケなかったのかも・・・

預けるとなると1週間以上かかるとのこと。

この後もカメラ使う予定があったし

見積もりだけ頂いて一旦保留して帰宅しました。

今回

簡単なクリーニングなどもやって頂いたようなのですが

やはり内部には汚れがあったとのこと

P1270009_20160209181434651.jpg

使い終わった後は一応お手入れしてるんだけどね~(↑コレじゃダメ?)

お姉さん曰く

「屋外でレンズ交換されてますか?」

えぇ、めっちゃしてましたとも

良くないんだね~、外でするのは・・・

色々、お勉強になりました

修理、どうしようかな~

これからお出かけシーズン到来なのに

調子悪いとイライラしそうで・・・(;´Д`)

悩んでおります・・・








ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
ランキングに参加しています。
下のマロンの写真をポチっとクリックで応援して頂けると嬉しいです♪
 ↓

にほんブログ村


スポンサーサイト
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです