★長崎ランタンフェスティバル★


にほんブログ村


先週の木曜日のお話~

長崎ランタンフェスティバルへ行ってきました~

IMG_0290.jpg

【ランタンフェスティバル】

長崎新地中華街の人たちが

街の振興のために

中国旧正月(春節)を祝う行事として始めたもの。

IMG_0277.jpg

15日間

長崎市内中心部が

たくさんのランタン(中国提灯)で彩られます。

飼い主達も

10年ぶりくらいのランタンフェスティバル

マロンとはもちろん初めて。

今年は絶対見に行こうね~と

楽しみにしていました♪

IMG_0377.jpg

メイン会場の湊公園の様子。

IMG_0270.jpg

P2180127.jpg

想像以上にとっても綺麗~

P2180135.jpg

平日だったけど

すごい人で思うようには写真撮れなかった~

P2180147.jpg

年々、規模が拡大してるので

観光客もすごい。

以前はここまでの賑わいは無かったような・・・




次のお写真ですが

ランタンフェスティバルお馴染み(?)の

ブタさんのお供えもののお写真です。

「苦手かも?」と思われる方いらっしゃいましたら

スクロールされずに

スルーされてください







👇

















IMG_0259.jpg

私も

初めて見た時は

「ギョッ」っとしてしまいましたが

大切な風習の1つなんだろうな。

IMG_0281.jpg

マロンとランタンとのお写真

なかなか難しかった

IMG_0353.jpg

マロンはバギーから観賞しました

・・・次回へ続きます♪







今日もマロンに会いに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
下のマロンの写真をポチっとクリックで応援して頂けると嬉しいです。
 ↓

にほんブログ村

インスタグラム
Instagram
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです