★単焦点レンズの魅力&戦利品★


にほんブログ村

前記事をUPする為

写真整理をしていた時

P2280278.jpg

この店内でのショット

やけに綺麗に明るく撮れてるな~と思って

よくよく思い返したら・・・

これ、カメラにとってもお詳しいトコちゃんのパパさんが

単焦点レンズを私に貸してくださって

それで撮影したものでした~

P7250047[1]

P1160041[1]

これが私が撮った過去写真。

いつもの私のカメラ(ミラーレスの標準レンズ)では

ちょっと暗くぼやっと写ります。

マロンの毛の1本1本の感じが全然違う気が・・・。


プラリネさんでは

いつも同じテーブル席を利用させて頂いてます。

なので

全く同じ場所での写真。

季節や時間帯によって光の強さ、入り具合は違うと思いますが。

P2280276.jpg

単焦点レンズ

やっぱり室内撮りには最適なのね~

ズームはできないので

撮りたい画角になるまで

自分で被写体に近づいたり離れたりしなければなりません。

距離感を把握するのがなかなか難しかったですが

それがまた勉強になりました~

夜間の室内撮影したマロンはブレブレで最悪の仕上がりが多いのですが

これなら綺麗に撮れるよね~

ヤバイ・・・

欲しくなってきた

トコちゃんパパさん、試し撮りさせてくださって

ありがとうございました





~おまけ~

週末

九州初出店のカインズへ行ってきました♪

IMG_1216_20160309180926212.jpg

オープニングSALEで

デオシート レギュラー 92枚入り

598円だったよ~!  安いっ

P2200003.jpg

も~、とんでもなく人が多くて車も大渋滞

利用はしなかったけどドッグランもありました

いつか行ってみたいな♪





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加中~
応援してくださる方はポチっとクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
 ↓

にほんブログ村
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです