★ショックだった事★



とある週末のお話

P1300016.jpg

「東公園」でお散歩

P1300068.jpg

水辺もあっていい感じに苔が生えてて

緑がとても綺麗なこの公園。

P1300047.jpg

マロンもご機嫌にお散歩していたのですが・・・

P1300092.jpg

そう

この亀山上皇の銅像の前あたりで事件が・・・(;´Д`)


10ヶ月くらいのトイプーちゃん(♂)&飼い主さんとお会いしたのですが

マロンが

そのパピーちゃんに

「ガルルゥゥゥゥゥ」と唸ってしまったのです

お鼻挨拶の段階までは

何もなく、良かったのです。

その後

パピーちゃんに後ろに回られ

お尻をクンクンされたのが嫌だったみたい

相手の子は

まだパピーちゃんでパワー全開元気っ子ちゃん。

マロンが拒否っても

結構、めげずにグイグイだったもんで

マロン、ブチ切れて飛びかかりそうに・・・

お顔見ると、歯を剥きだしてたので

かなり嫌だった様子。

P1300095.jpg

ワンコ大好きなマロン

大型犬ちゃんは少し怖がる傾向もありますが

基本、尻尾ブリブリで近づいて

ご挨拶するのは大好き。

ただ、マロン、悪いクセがあって

相手がパピーちゃんだと

お姉さん風を吹かせてるつもりなのか

どうにも強気なのです

ニオイとかでパピーちゃんってきっとすぐにわかるんでしょうね。

自分はお友達のお尻クンクンするのは好きだけど

嗅がれるのはあまり好きじゃないっていう面もありますが。〈勝手な子💦)

相手が成犬であれば

男の子でも女の子でも

滅多にこういう事は無いんだけどなぁ・・・

本当、ヒヤヒヤさせられました

P1300093.jpg

マロンちゃん

母は、焦って嫌な汗かきましたよ~

帰り道

車内で

「どうしてあんな唸ったと?」

「悲しかったよ・・」 と伝えましたが

本犬

は?」ってな感じのリアクション

P1300101.jpg

あぁいう場面でも

唸ったりしてはダメなこと

どうやって伝えたらいいかわからない・・・

とにもかくにもショッキングな出来事でした・・・






今日もマロンに会いに来て頂き、ありがとうございます♪
ランキングに参加中~
ポチっとクリックで応援して頂けると嬉しいです(*^_^*)






スポンサーサイト
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです