★バルーンシェルター★



 


今日、感動したこと。

IMG_0876-1024x518[1]
(PWJ、HPより拝借)

インスタグラムで知ったのですが

熊本地震の被災地支援として

益城町バルーンシェルターが設置されたとのこと。

2基あり、1つは女性専用

1つは、ペット連れの方専用の避難所なのだそう

1基あたり70人収容可能とのこと。

フワフワバルーンで雨風がしのげて、落下物の心配もないシェルター

ここであれば

愛犬・愛猫と共に

肩身の狭い思いをされずにお過ごしになれるのでは無いでしょうか。

被災地のワンちゃんネコちゃんが少しでも

ストレス無く過ごせますように・・




さて

今日から通常記事も

前記事から

だいぶ空いてしまいましたが・・・

海の中道さんぽの続きです♪

P3200120.jpg

水仙以外の春のお花も綺麗でしたよ~

P3200116.jpg

チューリップ&ビオラ

P3200098.jpg

これは

名前忘れたけど

この時期に咲く球根植物

星型で可愛いのだ

P3200145.jpg

クリスマスローズも見頃でした

P3200173.jpg

ルピナスの花壇で

P3200102.jpg

お船をバックに

P3200181.jpg

帰りのゲートで

今後の予定などが書いてある掲示板を見ているところ

P3200168.jpg

最近

マロン父がやたらと

「もう、ここの年間パスポート買ったら?」と

私に勧めるのです 〈マロン父は週末しか来れないので、買うなら私の分だけ)

この公園

マロン、大好きだし

季節のお花が楽しめるので私も大好きだし

撮影ポイントもたくさんで

カメラの練習にもなるし

年パス買えば

駐車場代も少し安くなるし

年間10回来園で元取れる計算で

悪い話では無いのですが・・・

真夏・真冬は厳しいし

春秋のみで10回ラインはビミョー

逆に

年パス買うと来なくなるような気もしていて・・・

検討中です







ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
ポチっとクリックで応援して頂けると嬉しいです(*^_^*) 



インスタグラム
Instagram
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです