★本震・前震・余震・・・★




本日

16日(土)未明に、また大きな地震が。

14日(木)の21時26分の地震より

大きな揺れで

時間も長かったように思えました。

我が家

食器棚の中の食器は傾き

棚の上段に置いていたものは

派手に音を立てて

ことごとく落下してしまいました。

(怪我などはありません)

気象庁の発表によると

16日の地震が本震で

14日のものはその前震であったと。

頻繁に鳴り響く

緊急地震速報のアラーム

その後も続いた余震で

またまた朝まで眠れませんでした。

マロンも怖がり

ブルブル震え続けます。

P2050085.jpg

明け方からひと眠りし

余震の回数も減ったように感じたので

今日の午後

気分転換にと思って

お散歩へ出かけると

マロン、楽しそうに歩き

穏やかな表情を見せてくれました。

しかし、自宅へ戻ると

また震え始めました。

どうやら自宅で怖い思いをしたので

自宅=怖い場所になってしまっているのかも。

普通のメールなどの着信音にも

過剰に反応するようになってしまって・・・

アラームが鳴る
 ↓
私達が顔を見合わせて慌てる
 ↓
揺れる

の図式が

恐怖の時間としてインプットされてしまったのかもしれません。

更に

追い打ちをかけるように夕方から

マロンの苦手な強風も加わって・・・

こうやって記事を書いている今も

膝の上でブルブル震えています。

食事もほとんどしていません。

震えが収まった時に

マロンのお気に入りのオヤツをあげると

少し食べはしますが

通常の量の食事は摂れていません。

震えてる時は何をあげても食べません。



今夜は眠れるといいのですが・・・

P2050068.jpg (過去写真です)



早く

マロンから恐怖を取り除いてあげたいです。

震源地から離れている我が家でも

このような状態なので

熊本の方は

想像もつかないほどの恐怖・不安と戦ってらっしゃると思います。

避難先でワンちゃんを抱いて不安そうに過ごされてる方の映像を見ました。

怖い思い、寂しい思いをするワンちゃん達・動物達が

増えませんように。

もうこれ以上、被害が広がりませんように。






スポンサーサイト
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです