★お恥ずかしい話ですが・・・★




マロン地方

昨晩は

緊急地震速報のアラームが鳴ることは無く

穏やかに過ごすことができました。

今日の午前中

マロンの様子はまだ少しおかしく

いつもは行かない場所へ入りこんだり

高いところへ上がろうとしたり

落ち着きはありませんでした。

今日も気分転換にお散歩へ行きました。

夜になると

少し落ち着いたのか

地震発生以来

初めてまともに

用意したご飯を完食してくれました。

これでひと安心。

その後は

ウトウト・・・

心配なのか

横にならず

座った状態で

ウトウト、頭をぐらんぐらんし始めて・・・

安心して横になっていいのに・・・

促して横にならせました。

完全に安心できるまではもう少し時間がかかるかな?

お恥ずかしい話ですが

我が家

災害時の

お水や保存食のストックも用意しておらず

慌ててイオンへ買いに出ましたが

お水はすべて品切れ

皆さん、考えることは同じですね・・・

私達夫婦は

5年前

旦那の転勤で千葉に住んでおり

2011年3月の東日本大震災を経験しています。

なのにも関わらず

このような状態で・・・

喉元過ぎれば・・・の考えだったのかもしれません。

千葉から福岡へ戻れると決まった時に

「あ~これで、地震の心配をしなくていい」 と

正直、思っていた部分もありました。

ですが

今回の地震を経験

日本全国

どこにも

ここならば安心、という場所など無い

どこで暮らしていても

防災意識は高く持っていなければいけないのだ、と

痛感いたしました。

IMG_0755.jpg
( お花見の時の写真です)

5年前の震災時と違い

今は

マロンがいます。

IMG_0765.jpg

何としてでも守りたい弱い存在。

飼い主がしっかりしなければ、と思いました。


被災地の皆さんが

1日でも早く

平穏な日常を取り戻すことができますように。









モカちんママさん、メッセージ、ありがとうございました。
 ご心配頂き、ありがとうございます(*^_^*)
 マロンも少しづつ元気を取り戻しています。
 今は、マロンのストレスケアに専念したいと思っています。
 またマロンに会いに来てください(^_^)
 
 
スポンサーサイト
プロフィール

マロンママ

Author:マロンママ
福岡在住

にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです