★色々あるね~★





GW前のお話~

今シーズンのフィラリア薬を頂きに病院へ~

今年も

フィラリア検査も一緒になっている

春の健康診断セットをお願いしました

検査結果はGW明けに、と言われているので

今週中に連絡がある予定

血液検査の結果がドキドキです。

なんだか嫌な予感が・・

P4280056.jpg

フィラリアのお薬は

昨シーズンと同じイベルメクチンのオヤツタイプと

P4280048.jpg

新しく出た

ネクスガードスペクトラ

とりあえず1個づつ

ネクスガード、年々進化してますね~

フィラリアとノミダニ対策が1つとかすごいな~

お値段もそれなりにしたけど

嘔吐したりしませんか?と先生にお尋ねしたのですが

錠剤タイプは嘔吐しちゃう子多いけど

このお肉タイプではほとんどいないとのことだったので

お試しであげてみようと思います。(ちょっと怖いけど💦)

他にも選択肢は色々あるみたいで

P4280050 (2)

ノミダニ予防

3ヶ月に1回でいい経口タイプのものもあるのだそう。

フィラリアのお薬は

それしか方法が無いので仕方ないとして

ノミダニに関しては

できればケミカルなものでなくて

ナチュラルなものだけで予防できたらいいんだけど

お散歩大好きマロンさん

虫達から完全に守る為には

やっぱり厳しいかな~

P4220013.jpg

病気にかかることも怖いけど

お薬の副作用

長期使用による

薬害も怖い飼い主です











プロフィール

マロンママ

Author:マロンママ
福岡在住

にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです