★後日談★






P5210359.jpg

秋月散策からの帰り道

P5210360.jpg

美味しいと評判のパン屋さんへ寄り道

今時のオサレ系パン屋さんではなく

素朴な感じのパンがとても新鮮でした

このお店の裏手に

P5210379.jpg

いい感じの休憩所が・・

マロ~ン

ちょっとお散歩しようか~となりましたが

P5210378.jpg

この注意書きを見て

「ダメダメ~!!」

P5210374.jpg

マロン父、即、抱っこ




後日談ですが・・・

P5210151.jpg

朝倉・秋月方面へ行った時から

マロン父が

鼻水・くしゃみ・目の痒み・頭重感・ダルさ・・・

などの症状がひどくなりました

目からゼリー出して(あ、粘膜ね)、それはもう大変でした

これは何かあるな~ってことで

病院へ

検査の結果

イネ科のアレルギー」であることが発覚!

朝倉のビール工場付近

確かに黄金色の麦畑が広がっておりました(麦はイネ科)

それが原因かと・・

一般的な花粉症は2月~4月頃がピークと言われていますが

イネ科アレルギーは5月から症状が出るらしいです。

P5210318.jpg

春秋のシーズンにはお薬でコントロールしていく方向となりました

意外なことが発覚したお出かけとなりました











インスタグラム
Instagram
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです