★あの国民的アイドルグループの・・・★





とある平日のお出かけ記録♪

2_2016062017043763b.jpg

長~い階段があるので

P6100006.jpg

この日はバギーではなくキャリーバック

やって来たのは・・・

P6100024.jpg

宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)菖蒲まつり~

神社の本殿にかけられている「大しめ縄」は日本一の大きさなのだそう。

P6100019.jpg

この菖蒲が並べてある境内はワンコ立ち入り禁止の立札あり

IMG_2691.jpg

撮影している間は

マロンは風の抜ける涼しいところで待っていてくれました 


ここが一躍有名になったのは・・

1_20160620170436df1.jpg

嵐のJALのCMで出てくる

光の道」の神社だからなのです~

嵐効果で若い女の子の観光客が増えたらしいです

P6100009.jpg

参道から真っ直ぐ続く海への道

年に2回、夕陽がこのライン上に沈むのが「光の道」

綺麗だろうな~、1度見てみたいな~

3_201606201704397e8.jpg

嵐のメンバーが「松ヶ枝餅」を食べるシーンのお店、おそらくココ。

ここに座ったのかな~?(ミーハー丸出し)



あ、嵐だけでダラダラと長くなってしまった

IMG_2698.jpg

続きます♪











プロフィール

マロンママ

Author:マロンママ
福岡在住

にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです