★いっぱい褒めるぞ~★




YAHOO!に、なんだか嬉しくなる記事が・・・


イヌも右脳と左脳で言葉理解★★★


実験によると・・・


犬に褒め言葉と意味のない言葉を

それぞれ抑揚有りとなしで話しかけ、脳の活動を記録した結果

抑揚をつけた褒め言葉で話しかけられた時だけ

喜んだことを示す脳の反応がみられ

犬が抑揚も含めて言葉を理解していることが確認できた




・・・という内容


P8110012_20160830221245782.jpg

我が家は

お迎え当初より

朝から晩まで

マロンには常に話しかけています

家の中のみならず

お散歩中も話しかけるので

変なひとに見られてる時もあるでしょう

もちろん褒めるばかりでなく叱る時もありますが

抑揚や褒めコトバ

ちゃんとわかってくれてるんだと思うと嬉しいな~

P8110010.jpg

これからはもっともっと抑揚つけて

たくさん褒めてあげよう~って思いました





★前記事に、ご心配頂き、メッセージくださった方、ありがとうございました。
 昨日も昼間は落ち着かずパニックでしたが、
 夜には風も静まり、ゆっくりできている様子でホッとしています。






プロフィール

マロンママ

Author:マロンママ
福岡在住

にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです