★風の音が怖い★





大きな台風が東北地方を直撃

果物など、農作物に大打撃だとニュースで見ました

被害が広がりませんように・・・




何度が記事にしていますが

マロンは雷や風の音が非常に苦手でパニックになります

P8110009.jpg
(昨日の写真ではありません)

昨日も

マロン地方

台風の通り道ではありませんでしたが

やはり影響があり

強い風が吹いていました

たちまち様子が不安定になり

パタパタと部屋中を歩きまわり

高いところへ上がろう上がろとします

落ち着かせようと

抱っこしても嫌がって

するりと腕を抜けたがります

体が熱くなり

ハァハァと息があがっていたので

スポイトで水を飲ませました

パニック時は

飲み食べしません

外の方が落ち着いて過ごすので

お散歩へ出かけてしばらく過ごしました

お散歩していて自分に向かい風が当たるのは怖くないのです

風の音が怖いだけ

IMG_3295.jpg

夜もやはり風は強く

落ち着きません

紛らわすように

TVのボリュームを上げてみたり

風の通り道が無いよう

窓を全部閉めて

換気口を塞いだりしても

キョロキョロウロウロしてなかなか落ち着かなくて・・・

こういう状態なので

朝から全然寝てないマロン

今晩、風が落ち着いて

恐怖から解放されて

ゆっくり眠ってくれるといいんだけど・・・

心配な夜となりそうです











スポンサーサイト
プロフィール

マロンママ

Author:マロンママ
福岡在住

にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです