★ママミング★






トリミングから10日~2週間くらい経過すると・・

まゆ毛が出現したり

マズルが落ちてきてモッサリなってきたり・・・

ちょっと残念な感じになってきます

そうすると

チョキチョキやっちゃいたくなる私

P9210008 (2)

これがママミング前のマロンさん

うねりでそう感じる部分もあるかもしれませんが

目と目の間や目の上、フェイスラインのハネ、マズル・・・

モッサリ感が出てる感じです

お家シャンプー&ドライ後、ママミング開始~!

  ・
  ・
  ・

終了~!!

P9220010.jpg

今回はなかなか上手くいったと思う~!

下記画像2枚

左がサロンでのカット後

右がママミング後


P9090032 (3)-tile

P9090006-tile.jpg

なかなか近づけたんじゃないの~!!

前足がしっかり伸ばせてなくてチリチリなってるのはご愛嬌で・・・

マズルのラインもプロ仕上げに比べると

全然綺麗ではないけれど・・・

私的にはすっきりなって大満足

マロンに負担にならないよう、時間も15分くらいで済ませました

ですが

素人のカットは危険が伴います

ママカットの失敗で

ハサミで眼球を傷つけ失明した子もいると聞きました

勝手にやるのは

計画的にスタイリングしてくださっているトリマーさんにも

少なからず迷惑がかかりそうなので

ママミングはなるだけ我慢

どうしてもっていう時だけにしています











スポンサーサイト
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです