★結局、病院行った件★




前記事で書いた

マロンさんの細ウンチ問題

いっこうに元に戻る気配がなく

回数も増え、軟便が続くので

昨日(金曜日)、病院へ行ってみました

結果は

胃腸の不調によるもの、とのこと

週末、ドッグランへ行ったので

何か合わない菌をもらってきた可能性もあるので

便の顕微鏡検査もして頂きましたが

何も悪さをするような変な菌はいない、とのこと

私は

腸に何か消化できないものが詰まっていて

通り道を邪魔して

細いウンチが出ているのではないかと気になっていたのですが・・・

「腸に何か詰まっていたら

まず嘔吐の症状があるし、食欲が無くなるはず、

こんなに元気なのであればまずそれは無いと思います」 と・・・

良かった~

PA280046.jpg

お薬出たのできちんと飲ませなきゃ!

抗生物質も出てないところ見ると

本当に単にお腹の調子がイマイチってな具合だったのかな~と・・・

普段あげない

サンプルで頂いた牛皮のガムをあげてしまって

そのせいだと思って

「あ~あげなきゃ良かった、アレのせいだ」と

毎晩ブツブツ言っていたのですが

ガムのせいでは無かった💦 (ごめんなさい・・・ガムの製造会社のひと)

・・・ということは原因は

人間と同じで

季節的なものかな~

気温差も激しいしね・・・

PA230001.jpg

マロンに普段と違うところが1つでもあると

気になって気になって何してても

心がドヨーンってなってしまうんだけど

こうやって診て頂いてハッキリすると

安心して明るい気持ちになる

マロンのうんPさん、早く元に戻りますように~










スポンサーサイト
インスタグラム
Instagram
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです