★お薬キライ★



マロンのうんPさん問題

何よりも大変なのが・・

IMG_3872.jpg

マロンにお薬を飲ませること

何かに混ぜてわからないようにして

騙して飲ませる、という方法

マロンには通用しないんです

大好きなお肉やウェットフードで包んでもダメ

ニオイに敏感なのか

すぐにお薬が入ってることに気付いて

食べようとしなかったり

万が一、口に入れても

ペッペして吐き出します

なので

毎回このやり方↓

09_01[1](画像拝借)

まぁ、本来、これが基本のやり方なんだけども・・・

(あ、この工程プラス、スポイトでお水を飲ませて、すんなりゴックンできるようにします)

スムーズに行く時はいいのですが

うまく喉の奥にポトンとできず

舌の上に薬の味を感じた時には

唾液をいっぱい出して嫌がって

お口のまわりがブクブク泡だらけになるのです

あ~皆さんにお見せしたい、あの泡ブク姿を・・・

憂鬱な投薬時間・・・

早く腸内環境正常化しますように・・・

IMG_3873.jpg

昨日(土曜日)は

お天気良かったけど

お散歩は控えました

今日(日曜日)もお天気良さそうなので

うんPさん、大丈夫になったら

お出かけしてみてもいいね

IMG_3876.jpg

いつもご訪問頂いている皆様

ありがとうございます

素敵な日曜日を~











インスタグラム
Instagram
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです