★ホワイトバランス補正★



再び、桜記事です

IMG_1419.jpg

4月の第2週

桜散り始めの頃の記録~

IMG_1405.jpg

穴場スポットへGO~

桜の絨毯できてました

IMG_1455.jpg

人っ子1人いない公園

IMG_1454.jpg

人が踏みつけてなくて

花びらが密集してる場所ってなかなか見つからないものだけど

IMG_1447.jpg

ここは足元にみっちりの桜の花びらで

辺り一面とっても明るかったです

IMG_1469_2017042500593399a.jpg

桜の絨毯がレフ板の役割してるみたいに

マロンの顔も明るく撮れてる~

IMG_1467.jpg

ソメイヨシノを撮影した画像を見ると

肉眼で見るよりもピンクじゃなく白っぽく見えて・・・⤵

なので、桜のピンク色が少しでも出るように

WB(ホワイトバランス)をM(マゼンタ)寄りに設定してみました

桜撮影のテクニックとして紹介されてたので

IMG_1465_20170426002626ddf.jpg

ちょっとやり過ぎたかな~

ピンクというよりパープルがかってる?!

IMG_1422_20170425005924b41.jpg

何はともあれ

こんなに散りたて(?)で綺麗な桜の絨毯とマロンのお写真は

初めて残すことができたかも

ここ来て良かった~

IMG_1478.jpg

あ、そういえば

青空と桜のショットって

この日やっと撮れたんだった💦













★年パス効果★



海の中道海浜公園(通称うみなか)

IMG_0766_20170424223225943.jpg

4月上旬ポピー畑の様子

IMG_0777.jpg

年パス買ったからには

元を取らねば~!と

貧乏根性で足繫く通っております

春&秋はいいけど

真夏&真冬は全く行かないだろうから

今のうちに行くのだ

IMG_0780.jpg

ポピー畑、引きで見ると綺麗ですが

近くで見るとお花の間隔が広く

上の方から撮るとちょっと寂しい感じが・・・

IMG_0791.jpg

この日は気温がグーンと上がって

予想以上にアチチ~なお写んぽタイムとなりました

IMG_0800.jpg

マロンお口開いちゃったね~

IMG_0805.jpg

でも笑ってるみたいにも見えて

好きかも








★メッセージ頂いたロアちゃんママさん、返信届いておりますでしょうか?
 ご訪問、ありがとうございます(*´▽`*)
 またマロンに会いに来て頂けると嬉しいです。
 
プロフィール

マロンママ

Author:マロンママ
福岡在住

にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンクフリーです